2021年05月30日
愛宕浜5720ぐりーん 福浜
都市高速に突入!ってかつては循環路線として回ってましたね都市高速そういえば。
でもここは箱崎の砂浜。
タワーとホテルとドームと。
そういう場所に。
ぐりーんバス。立花山やアイランドシティも。
うっかりすると、海に落ちる場所。
荒津の大橋。
すこしずつ暮れてゆきます。
タワーの下でお開きに。充実した一日でした。
2021年03月11日
修猷館前
金武9294。
見事なタイミングの悪さで新型コロナにより中止となってしまいましたが、
2020年5月の修猷館高校同窓会総会幹事学年というものを仰せつかっておりまして、
物販班長を任せられたことに便乗しまして、
物販班長を任せられたことに便乗しまして、
バス停(を含む高校の風景)をチロルチョコにするとこに成功しました。
ありがたいことに1,000円で800セットも売れまして、先輩方のご厚情に感謝するばかり。
特にひとつ上の先輩方にお世話になったため、個人的に宣伝しておきます。
特にひとつ上の先輩方にお世話になったため、個人的に宣伝しておきます。
ふくや
https://www.fukuya.com/
マイマイスクール
https://www.mymy.co.jp/
石蔵酒造
https://www.ishikura-shuzou.co.jp/
今さら宣伝しなくてもよさそうな方ばかりですな。
便乗
http://fuji-egg.co.jp/
当方の職場はたまご加工なんですが、調味料製造会社と間違ってまま電話がかかります。
あちらは富士食品工業さんです。
https://www.fuji-foods.co.jp/
ちなみにもやしを大量につくっておられるのも、別の富士食品工業さんです。
http://www.fujifoods.co.jp/
先頭車停車位置。
校門。
修猷館の歴史を象徴するもののひとつになっていますが、
そのわりにはあっさりと塗りなおしたりします。
2021年02月24日
天神協和ビル前から快速廃止
世間に西鉄バスの素晴らしさを伝えたくて始めたこのブログですが、
福岡市民はこのブログの存在などまったく関係なく、
無意識に西鉄バスの素晴らしさは肌で感じていますので、記事更新は本日をもって終了いたします。
てなことを書いたところで世界は終わることもなく、
緊急事態宣言の2月7日終了がどうなるのかも決定していない時点で書いておりますので、
もしかしたら今頃呼吸器不全で生きていないかもしれませんがあしからず。
いやなんの目的もなく「やめるのがなんとなく惜しい」くらいのほうが続くんじゃないかなと。
快速13はこのとき消えてません。
じゃあ廃止じゃないじゃん、ってツッコミを入れる労力は、もっと社会的に役にたつことに使ってください。
ただの行先表示蒐集になってますね。
快速13はこのとき消えてません。
じゃあ廃止じゃないじゃん、ってツッコミを入れる労力は、もっと社会的に役にたつことに使ってください。
ただの行先表示蒐集になってますね。
こういう時に営業所と車号も一緒に記入すれば、あとから文字検索が楽なんですが、
「特定の車両を見つけたくて苦労する」ほど単一車両に愛を向けていない昨今です。
私の勤勉がどうこうなるより先に、画像検索が番号まで読み取ってくれるようになりませんかね。
片江8108。
とイントロのつもりで引っ張ってきましたが、当該快速が出てきません。
これは各バスの行先番号に言及しておくべきものだったようです。
撮影日、分類して記事タイトル、そして本日の本文記載とまったく別の沖浜がおこなっておりますため、
過去の自身が想定したものとまったく違う何かが生み出されている可能性があります。
51柏原
52長住六丁目
なくなる系統は、快速51。
これですね。
ほんとうは快速52も系統廃止なんですが、
51柏原
52長住六丁目
なくなる系統は、快速51。
これですね。
ほんとうは快速52も系統廃止なんですが、
この訪問時刻ではすでに当日の運行は終了しております。
12片江営業所。
57柏原営業所。
52桧原営業所。
この撮影は2019年なので、まさかこんなに海外が遠くなるとは思いもせず。
14時48分の快速51撮影時点で、すでに快速52の運行は終了しております。
12片江営業所。
57柏原営業所。
52桧原営業所。
この撮影は2019年なので、まさかこんなに海外が遠くなるとは思いもせず。
14時48分の快速51撮影時点で、すでに快速52の運行は終了しております。
通勤通学時間帯の速達として走るのではなく、
需要が少ない時間帯に営業所へ戻るものを快速にしたような運行状況。
ほかいい本数走ってますけど、
現状では、減ることはあっても増えることは考えづらいのが寂しいですな。
ほかいい本数走ってますけど、
現状では、減ることはあっても増えることは考えづらいのが寂しいですな。
2021年02月12日
2021年02月08日
那の津4012
灰色の世界にでも存在感を湛える姿。
大雨振ってますんで、撮影は大変ですけどね。
すぐそこが海。波は穏やかに。
那の津は、バスオフの定番スポットです。それぞれの車両が、個性をもって輝きます。
2021年02月07日
2020年12月15日
吉塚駅構内
九大病院の構内を経由して、柏原営業所。
長丁場。
歩くには負担感のある距離ですが、そういう人はタクシーに乗っちゃうのですかね。
そして昨年のダイヤ改正。病院内に寄らなくなりました。
病院始発の「吉塚駅」ゆき短距離路線。
そのまま折り返すことにより、病院→駅と駅→各地の定時性向上になります。
これが柏原始発→病院→駅だと、病院で待つことになりますもんね。
2020年12月14日
警固町快速廃止
ちょっと他のことに気をとられると、すぐブログって書きためた記事が尽きますね。
快速52。まだ1152が元気だった頃ですか。
警固町。
快速51、快速52の記憶。
地元ではないので、あまり縁はありませんでした。
県庁経由の吉塚営業所。
これは別に快速でもないです。
快速51、快速52の記憶。
地元ではないので、あまり縁はありませんでした。
県庁経由の吉塚営業所。
これは別に快速でもないです。
快速52。まだ1152が元気だった頃ですか。
2020年07月10日
西新交差点プラリバ
立体駐車場のてっぺんから。主眼は「プラリバのない時期」。
鋭角に曲がるバスがいますので、交差点内がねらい目になります。
不必要なズームテスト。
実際はこんなふうにしか見えていません。しかもちょんびん乱視もちです。
復刻ラッピング9002。
交差点に進入。
曲がるということは、「15」ですかね。
2019年10月11日
福ビルと天神コアの夜景
博多駅でとよのくに。
日が暮れて、天神コアとBRT。
福ビル。
福ビル、コア、赤バス、スマルー。
走り抜けるバスの向こうにもBRT。
土井3067、アメーバラッピング。
後姿。
反対から。