2013年10月03日
三角駅前フェリーターミナル
というわけで、ぼちぼち上天草のレポートをはじめます。
朝4時出発で車を走らせ、三角に到着したのは、7時過ぎ。
未明なのに王将で餃子食べたり、途中で同行者を拾ったりしてますんで、
直行すればここまで2時間見当で行けるんじゃないでしょうか。ビバ高速。
さすがにこの時間には観光客の姿も見えず、
って航路の拠点として、三角がどのくらい機能しているのかも、
ちと不安になるところではありますが。
「フェリーターミナル」バス停からは、天草方面には行けないのです。
何も知らずにここにきて、すぐ隣の営業所からは天草方面にバスが出ているのに、
それに気づかない人たち、ってのは想定しなくていいんでしょうね、たぶん。
すぐ向かいが駅。
ほいでここにも「三角駅前」バス停があるわけですが、
ここは熊本市内と天草を結ぶ快速専用のバス停でして、
一般路線には乗れないわけです。
観光目的であれば、快速あまくさ号に乗れればこと足りるのでしょう。
あ、三角西港への無料バスも発着していたんですが、
10月からは大矢野~三角のバスが西港を経由するようになりましたので、
もしかしたら運行されなくなってるかもしれません。
今回は蔵々下山の廃止路線がメイン目的でしたので、
三角~さんぱーるは車移動ですが、とりあえず産交にも寄りましたので、次の記事で。
こういう建物も、通った時に記録しておかないと、いつ消えるかもわかりませんし。
朝4時出発で車を走らせ、三角に到着したのは、7時過ぎ。
未明なのに王将で餃子食べたり、途中で同行者を拾ったりしてますんで、
直行すればここまで2時間見当で行けるんじゃないでしょうか。ビバ高速。
さすがにこの時間には観光客の姿も見えず、
って航路の拠点として、三角がどのくらい機能しているのかも、
ちと不安になるところではありますが。
「フェリーターミナル」バス停からは、天草方面には行けないのです。
何も知らずにここにきて、すぐ隣の営業所からは天草方面にバスが出ているのに、
それに気づかない人たち、ってのは想定しなくていいんでしょうね、たぶん。
すぐ向かいが駅。
ほいでここにも「三角駅前」バス停があるわけですが、
ここは熊本市内と天草を結ぶ快速専用のバス停でして、
一般路線には乗れないわけです。
観光目的であれば、快速あまくさ号に乗れればこと足りるのでしょう。
あ、三角西港への無料バスも発着していたんですが、
10月からは大矢野~三角のバスが西港を経由するようになりましたので、
もしかしたら運行されなくなってるかもしれません。
今回は蔵々下山の廃止路線がメイン目的でしたので、
三角~さんぱーるは車移動ですが、とりあえず産交にも寄りましたので、次の記事で。
こういう建物も、通った時に記録しておかないと、いつ消えるかもわかりませんし。
Posted by ちょんびん at 20:57
│産交バス