地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年10月07日

樋合

朝の蔵々を往復したあと、午後の下山まで、上天草巡り。


樋合樋合
まず「樋合」。松島町の、そのまた離れ小島という位置で、


樋合
樋合樋合
バスは広い転回場で折り返し、橋を渡ってもと来た道を戻るのですが、


樋合樋合
間に架かる橋の下は川ではなく、海。
大潮の干潮では、干上がることもあるそうです。


樋合
現状は、松島と大矢野の間を、ここ樋合と瀬高を複乗して、3往復。


樋合
3往復。


樋合樋合
松島エリアでも有数の美しい浜、樋合海水浴場やら、
魚がたくさん釣れるらしい、防波堤とか、


樋合
でもバスで訪れる人はいないのです。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス