地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年10月22日

鯛の鼻別道

鯛の鼻別道
鍋串から登ってきて、


鯛の鼻別道
養源小学校方面に向かう場合、分岐を鋭角に曲がることになるため、
いちど道路の右端に寄ってから、


鯛の鼻別道
めいっぱい左にハンドルを切って、曲がり切れなかった分だけ、最小限バック。


鯛の鼻別道
細道を、


鯛の鼻別道
エンジンを唸らせながら、坂道を登って去っていきます。


鯛の鼻別道

養源保育園は高台。


鯛の鼻別道鯛の鼻別道
土谷方面から、


鯛の鼻別道鯛の鼻別道
鍋串方面への


鯛の鼻別道鯛の鼻別道
分岐点「鯛の鼻別道」。


鯛の鼻別道
脇に小さなスペース。


鯛の鼻別道鯛の鼻別道
方向転換のための場所。


鯛の鼻別道
万が一バックしすぎた場合、先は急斜面、そして海。



同じカテゴリー(西肥バス)の記事画像
草の尾入口辻田
紐差
炭山跡
宮の浦
有田駅前
水産市場
同じカテゴリー(西肥バス)の記事
 草の尾入口辻田 (2022-07-03 07:07)
 紐差 (2022-05-09 20:47)
 炭山跡 (2022-04-20 07:07)
 宮の浦 (2022-03-24 07:07)
 有田駅前 (2022-03-13 07:07)
 水産市場 (2022-03-12 12:48)

Posted by ちょんびん at 07:07 │西肥バス