地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2014年04月25日

呼子


「呼子」のバスターミナル



補助金の関係か、加部島や波戸岬への路線が分断され、
唐津市街からのバスは、ここ呼子までとなって、乗り換えが必要になり、
交通拠点としての重要性は上がったような気がします。
運賃が通しでなくなり、利便性は確実に下がってますが。



入口。



もう開くことのない、乗車券販売の窓口。隣の観光案内窓口は健在です。



時刻表。



ターンテーブル。



海。



バスの進入路。



観光地の街並み。



唐津市街へ向かうバス。



湊経由と岩野経由は、出発して曲がる方向からして違うのですが、
どちらもiaoと母音が共通のため、音が割れるバスの外マイクでは、
どっちの経由なのかさっぱりわかりません。
それで支障が出ないのは、みな市街中心までの利用だからでしょうか。



呼子までやってきたバスが、



そのまま旧フェリーポートへ向かうバスになるのですが、
通しで乗れないってのは、面倒です。
でも乗り通す客が、数えるほどしかいないのも現実なのかと。



同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
糸島市役所
雷山入口
産業団地前
岩野
昭和バス呼子ローカル線改編
西唐津駅前
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 糸島市役所 (2017-12-12 22:22)
 雷山入口 (2017-07-23 12:50)
 産業団地前 (2017-02-17 16:16)
 岩野 (2016-12-27 01:19)
 昭和バス呼子ローカル線改編 (2016-12-17 21:31)
 西唐津駅前 (2016-12-16 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)昭和バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。