地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年07月13日

貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1

貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
博多口から「99」で博多ふ頭へ。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
まあ見事なさびれっぷりですな。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
ポートタワーを見上げてみますが、逆光で沈んで見えます。
福岡の人でも、このタワーの存在を知らない人、多いですもんね。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
納涼船が出るようです。ちょっと興味あり。

博多ふ頭で「47」が来たので乗車、一日乗車券を持っている以上、なるべく端まで行きたいので、
次の目的は貝塚付近と決めて「石城町」で「21」「25」を待つか、蔵本で黄色系統を待つか逡巡。
迷っているうちに石城町を発車してしまったので、蔵本乗換えに。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
「22」で九大北門到着。文系校舎からは最寄バス停ですが、
在学当時は地下鉄の定期を持っていたので、利用した記憶がほとんどありません。
「エコルカード」が当時にあれば、きっと買っていたでしょうが。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
国立大学の隣に予備校生の寮ってのは、モチベーションを上げますか?
生活スタイルはあんまり変わらないでしょうから、飲食店とか生活環境を考えると、
けっこう合理的なのかもしれません。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
「25」で貝塚駅へ。貝塚線の電車がひっそりと佇んでいます。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
天神方向バス停の背景には地下鉄を。


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
毎日通ったはずの大学への道ですが、ち~とも思い出がありません。
道路以外なにもない道だからでしょうか?


貝塚 箱崎 馬出 個人的な思い出含み1
貝塚駅前バス停から眺めると、折返しは貝塚線の線路沿い。
特に囲われた折返場はないように見えました。


扇町・合同庁舎からつづき
一日乗車券利用
博多駅前→「99」→博多ふ頭
博多ふ頭→「47」→蔵本
蔵本→「22」→九大北門
九大北門→「25」→貝塚駅前
つづく

同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 23:40 │福岡均一区間