地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年07月14日

星の原団地 折返場

わたしが星の原団地バス停を認識したのは、多分小学校低学年。
いまから30年ほど前のことのはず。


星の原団地 折返場星の原団地 折返場星の原団地 折返場
その頃から、降車場の位置が変わったり、マイナーチェンジはしていますが、
ずっと同じ場所、同じキャラで機能し続けている星の原団地バス停。


星の原団地 折返場
現在の降車場は西側


星の原団地 折返場
「3-2」も健在。
昔は飯倉と西新にミニバスが走っていただけの時期もあり、
天神博多方面への路線ができたときは画期的と感じました。
現在はももち営業所の小型バスが頻繁にやってきます。


同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 12:14 │福岡青
この記事へのコメント
はじめまして!!
昔、使ってたんで懐かしかったです。
ほんと、変わらないんですね。
それも、良さですね。
空もきれいだしやっぱ博多はよかですね~。
Posted by UX10UX10 at 2008年07月16日 00:21
はじめまして!

ふだん暮らしている町並みですが、
長い時間の中で少しずつ変わっていくことが多いので、
今を記録しておこうと思っています。

ここのところずっといい空が見られます。
強烈に暑いですけど。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2008年07月20日 23:56
バスマニアではないけれど・・・
星の原団地行きの小さなバスを見ると、
「何だか可愛いなあ・・・」
と癒されたものです。
アレは、団地内での切り返しの為に、
小さいバスを導入していたんだろうね。
話は変わるが、
ミスドでバイトしていた同級生は、
k田I子さんだよ♪
Posted by かっちゃん at 2008年07月22日 11:55
K田I子さん?
わからん!卒業アルバム見てみようっと。

星の原団地行きは、唐木から右に曲がったあと、
「大坪」のバス停あたりがずっと狭いので、
普通サイズのバスは離合できないんだろうね、たぶん。
Posted by ちょんびん at 2008年07月22日 16:52