地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2014年09月13日

吹田団地第一第二

吹田団地第一第二
大津の終点地、「吹田団地」。


吹田団地第一第二
建屋のない、舗装された空き地だけの終点。


吹田団地第一第二
大津産交が近いので、折り返しのダイヤではなく、
回送で行き来をする設定になっています。


吹田団地第一第二
本数はそこそこ。けっこう菊陽バイパス経由が多いような気がします。


吹田団地第一第二
1時間ほどバスがないので、営業所まで徒歩で移動。
急に雨が降り出したのは、日ごろの行いが悪い証拠。


吹田団地第一第二
途中に、伝書鳩の熊本連合会が。


吹田団地第一第二
下った底の交差点近くに、


吹田団地第一第二
「吹田第二」。
国道から順に、団地口、第一、第二、団地となっています。


吹田団地第一第二
双方向のダイヤが1枚にまとめられると、急に本数が増えた気分。


吹田団地第一第二
雨がさらにひどくなる中、傘も持たずに「吹田第一」。


吹田団地第一第二
あまり周辺の風景を眺める余裕もなく、


吹田団地第一第二
そのまま、大津産交で帰りのバスを待ちました。
日祝は、供合経由の最終が速すぎて、最近乗れていません。





同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス