地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年07月23日

外環状道路が通行止めになるので小ネタ

外環状道路が通行止めになるので小ネタ
「2-9」四箇田団地行き。


外環状道路が通行止めになるので小ネタ外環状道路が通行止めになるので小ネタ
8月に都市高速の高架工事があるので、直進ができなくなります。
普通の「2-9」は賀茂駅方向へ右折するので問題ないのですが、
日曜の朝1本だけ走っている「田隈」経由は影響を受けます。
田隈経由については、こちらもご参照ください。


外環状道路が通行止めになるので小ネタ
バス停には迂回の告知はナシ。殆ど影響を受けないからでしょう。
が!マニアはこういう「いつもと違う」ことに過敏に反応します。
しかも、迂回路で通るのが、「徳法師橋」。
昔、福岡歯科大行き「3」に「徳法師」バス停がありました。
町名としては消えてしまいましたが、まだ橋の名前で残っていたんですね。
徳法師についてはこちらもご参照ください(上記「田隈」と同じ記事です)

8月の楽しみがひとつ増えました。

同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 21:52 │福岡青
この記事へのコメント
管理人さん、こんばんは。
迂回路と言うので思い出しましたが、長住六丁目から、長住三丁目の間は、長住祭りの期間中は、かなりの遠回りしてましたね。
Posted by 西鉄バス博多自動車営業所のファン at 2009年03月05日 20:01
こんにちは。
迂回路線は、非日常なので楽しいですよね。

福岡国際マラソンの時の、交通規制直前のバスで車のいない道を走ったり、
雪で都市高速が通行止めになった時に、3号線を走る高速バスが好きです。
Posted by ちょんびん at 2009年03月06日 20:54