地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2014年10月11日

教良木

教良木
棚底から「教良木」までバスに乗って、降りたら大雨。


教良木
道を挟んで向かいのGSですら、霞んで見えるほど。


教良木
突然の大雨は、突然に降り止みます。前の写真と、視界を比べてください。


教良木
大河内から本渡、赤崎、棚底、知十と十字に路線が交差する教良木も、
松島商業高校がなくなって、生徒需要が減ってからは、
本数も寂しくなったように感じます。


教良木
存続を願う看板はまだ残っていましたが、学校は2012年の3月に閉校となりました。


教良木
全てのバスが、同じ方向から進入してくる、ワンストップ方式。
最初に訪問した時は、このスタイルではなかったと思うのですが、
詳細が思い出せません。

同様に、田主丸中央なんかも、なくなってしまうと記憶ってなかなか引っ張り出せないもので、
どこかに画像でも残っていないかと検索してみると、
自分のブログが最初にヒットするという、哀しい状況がしばしば。


教良木
商業高校を経て、楠甫まで峠を越えていた、もとのバス路線。


教良木
待合と呼んでいいのかどうか、という程度のスペース。
ただし、傘のない中ひとしきりの雨を凌ぐには、非常にありがたい場所でした。


教良木
松島から浦経由の本渡行きが来ました。


教良木
いちどバス停に進入して、


教良木
誰も乗せずに、倉岳方面へ走り去って行きました。





同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス