地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2014年12月12日

鬼池港


海沿いの道を走っていて、口之津から鬼池へ向かうフェリー発見。



で、港に到着。バス待機中。



本渡バスセンター行きのリエッセ。
いまは熊本各地で見られるこの車体。狭小が多少残っている現在では、
どちらかというとハズレなのですが、あと10年もすれば、きっと懐かしい貴重なものに(笑)。



船到着。定刻より多少遅れている様子。



船のターミナルから、



すぐ脇にバス停、



まだ船が接岸していないのに、バスはバス停へ。



「鬼池港」。ダイヤはフェリーと接続しているはずなのに、
バスは船の乗客を待つことなく、定刻に出発していきました。
うわー、なんて柔軟性のない運用!と驚いたのですが、



誰ひとり、船からバスに乗り継ごうとする人はいませんでした。笑えません(笑)。



待合室も、人はまばら。



ただ、車用のスペースだけは広くて、



車の航送は、そこそこ需要があるようでした。



本数、多いですよね。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
波居原鬼渕
猿丸
竹の熊千光寺荒倉2017
めぐり渕
吉原公民館前
星和公民館前(小学校跡)
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 波居原鬼渕 (2018-11-06 17:59)
 猿丸 (2018-11-01 19:19)
 竹の熊千光寺荒倉2017 (2018-10-28 17:17)
 めぐり渕 (2018-10-27 21:38)
 吉原公民館前 (2018-10-25 17:17)
 星和公民館前(小学校跡) (2018-10-23 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。