地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年01月26日

紀伊田辺駅

紀伊田辺駅
昨日掲載は大阪の淡路と天六だったのに、唐突に和歌山の「紀伊田辺駅」。
大阪で夕方まで用事があって、翌日に新宮からバスに乗るのに、
さてどこで泊まろうかと考えたら、いちばん安い宿が見つかったのがココ。
熊野参詣の拠点にどうぞ、ブッダゲストハウス口熊野
晩10時に到着して、朝5時出発という、本当に風呂と布団にしかお世話になっていませんが、
印象はとてもよかったので、ちょいと宣伝。


紀伊田辺駅
向かい側に、高速バス乗り場。
まあ大阪から紀伊田辺や新宮ってとこは、なかなか交通の不便な区間で、
だからこそ十津川経由の五条なんてバスが存続してるのでしょうけれど、
列車で行くにもバスに乗るにも、これだ!という選択肢を見つけられず。
バス乗りのブログとしては、明光バスに乗ったほうがよかったのかも。


紀伊田辺駅
宿泊先から駅まで行くのに、コンビニに寄り道したときにバス停撮影。
龍神バスの「闘鶏神社前」と明光バスの「湊」が並立。
路線網に関しては全く把握しておりませんので、それ以上何も語れません。


紀伊田辺駅
ほいでもって、始発で新宮に向かいます。


紀伊田辺駅
紀伊田辺から新宮まで、乗ったのは11月10日。
やっと明日から、新宮八木の最長路線バスに触れます。





同じカテゴリー()の記事画像
坂本駅
段駅
長崎駅地平
肥前久保駅
池尻駅
豊前桝田駅
同じカテゴリー()の記事
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 段駅 (2024-01-26 17:17)
 長崎駅地平 (2022-07-19 07:07)
 肥前久保駅 (2022-07-07 07:07)
 池尻駅 (2022-07-05 07:07)
 豊前桝田駅 (2022-04-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │