地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年08月23日

西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)

前の記事へ
四王寺坂から徒歩で西鉄バス二日市の宇美支社へ。
「月の浦」のように、バスで行けるといいのに。
路線がないということは、定期券販売など客用の窓口はないのでしょうか?
宇美営業所もそう遠くないところにあるので、そちらで事足りるという判断かも。


西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)
途中の坂道で、かたつむりを目撃。
坂の下「若草」交差点を左折するとすぐ入口があります。
ちょうど博多方面のバスが出発してきました。


西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)
この看板が目印ですが、一般人の入場は想定していないので、誘導表示はありません。
というより、このへん工業団地なので、人通り自体がありません。


西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)
「関係者以外立入禁止」などの表示はなかったので、ちょっとお邪魔してみます。
駐車場の写真を撮って、早々と退散。いちばん奥にミニバスがいました。


西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)西鉄バス二日市 宇美支社 早見営業所(笑)
若草から四王寺坂への坂道を登る途中からも、バスを眺めることができます。

次の記事へ




同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 09:19 │二日市