地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年03月03日

三郎丸


国道263号、西新方面。



「三郎丸」。三月三日。
こないだ四郎丸を載せまして、兄弟掲載を着々と(笑)。



飯倉タクシー、小中学校の同級生なので、宣伝。
こうやってこのブログ、私の思い入れで構成されていきます。



ここは方面表示。



バス停のうら、乗客いなさそうな、意図的な撮影。
メディアというものは、常にそういう編集をする可能性も持っていて、
曲解だと批判される虞も含んでいるのです。はい、そんな大げさなものではありません。



早良営業所の隣。



営業所始発のバスはないのに、こんなに多い平日の本数。
これに始発バスが加わったら、いったいどんだけのバスやねん!と



早良営業所前のバス停に移動してみるのですが、
うわ!めっちゃ増えた!というほどでもない気が。
なんかもう、1日5本のバスが9本に増えると、ものすごい増発だと感じますが、
1時間15本のバスが20本になっても、4分間隔が3分間隔になるだけで、
使用感としてあまり変わらないのかもしれません。「13」「113」ってすごいですよね。




同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目
外環2運行開始と初乗車
「507」生の松原団地方面の路線短縮
2017年3月25日ダイヤ改正 飯倉にて複乗廃止三兄弟
2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止その2
2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目 (2017-04-16 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 「507」生の松原団地方面の路線短縮 (2017-04-11 06:06)
 2017年3月25日ダイヤ改正 飯倉にて複乗廃止三兄弟 (2017-03-16 17:58)
 2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止その2 (2017-03-15 06:06)
 2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止 (2017-03-14 21:21)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡青
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。