地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年03月13日

長丘三丁目サニー前


駐車場到着、タイミング良すぎでバス来訪。ローザくん。



慌てている間に、バス逃げる(笑)。



平日1時間あたり2本以上の高密度ダイヤ。



「長丘三丁目サニー前」。ここが終点の系統もあります。



いやいや、素晴らしく文字通りサニー前ですよ。
高低差のある住宅地では、車を持たぬと買い物も一苦労でしょうから、
こういうところまでバスが乗り付けるのは喜ばしいことだと思います。



わたくしは、そういう利便性とはかけ離れた価値観で、
皆様とはナナメ下の捩れの位置あたりで、喜ばしく思っておりますが。
サニーの脇を走るスマルーポンチョ。



後ろ姿、なかなか精悍です。
ポンチョ、床も座席も低いので、長距離乗るのは眺めが悪くてハズレなのですが、
外見は狭い道に映えるなあ、と今回思いました。塗装も大事な要素。



「55」のバス通りへ、左折して合流します。




同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
九州がんセンターを順光で
神学校前 名残桜2017
長住四丁目を淡々と
外環2運行開始と初乗車
油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 九州がんセンターを順光で (2017-05-30 18:53)
 神学校前 名残桜2017 (2017-05-26 16:16)
 長住四丁目を淡々と (2017-04-22 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始 (2017-04-09 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡橙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。