地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年09月06日

西陵高校 運動会で臨時バス♪

西陵高校 運動会で臨時バス♪
西陵高校です。このバス停は西行きのもの。
でも時刻表は両方向のものが掲載されていてややこしいです。


西陵高校 運動会で臨時バス♪
こちらが東行き。


西陵高校 運動会で臨時バス♪
西行きは道路上にそのまま停車、東行きは右折して南側のロータリーに入り、
奥のバス停に停車する構造になっています。


西陵高校 運動会で臨時バス♪
西陵高校終着の「205」が回送となって壱岐営業所に戻っていきます。


西陵高校 運動会で臨時バス♪西陵高校 運動会で臨時バス♪
西陵高校はすぐ裏手。
今日は運動会が行われていたので、露店でカキ氷を売っていました。
そのせいでロータリーに進入したバスが回りきれず、バックしました。


西陵高校 運動会で臨時バス♪西陵高校 運動会で臨時バス♪
運動会が終わったのか、人が出てきたなぁと思っていたら、臨時バスがやってきました。
こういうの誰か学校関係者が営業所に連絡するのでしょうか?
それともバス会社の人が、運動会会場で終わるのを待って連絡するんですか?

野方までしか行かず、10分待てば「204」の天神方面が来るので、臨時バスの乗客は数人。
三陽高校まで歩いて下山門方面「507」に乗る人もいましたので、
いっそのこと「今宿駅」行きでも出せばいいのに。




同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 15:37 │福岡青