地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年04月02日

六本松三丁目


「六本松三丁目」の郊外向け、西新方面は停まらなくなりました。
写真は3月21日の改正前夜。



「9」「10」「15」「20」は、このバス停に停車しないようになります。
「20」は「25」の代替として、翌日から走りだしたバスなので、
停車しないようになります、という表現は多少おかしいところもあるのですが、
その辺はニュアンスで理解しましょうか。



路線図の上、3分の1くらいが消えるわけで、けっこう大きな変更。
先の交差点の流動性を優先した改正が、どういう結果をもたらすでしょうか。



前掲の路線図、藤崎や原など、地理的位置関係もちゃんと反映している中、
なぜか池田栗尾野田の位置だけが逆です。




同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
吉塚駅構内
箱崎クグル
蓮池
対馬小路
神屋町
間違い探し別府橋
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 吉塚駅構内 (2017-03-10 20:06)
 箱崎クグル (2017-03-07 16:16)
 蓮池 (2017-03-06 16:16)
 対馬小路 (2017-03-05 16:16)
 神屋町 (2017-03-04 23:03)
 間違い探し別府橋 (2017-02-11 10:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。