地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年09月20日

筑前深江 息子と降りてみる

筑前深江 息子と降りてみる筑前深江 息子と降りてみる筑前深江 息子と降りてみる
なんとなく西唐津行きに乗り、なんとなく筑前深江で降りるというコザルさん。


筑前深江 息子と降りてみる筑前深江 息子と降りてみる
駅前に出てみました。


筑前深江 息子と降りてみる筑前深江 息子と降りてみる筑前深江 息子と降りてみる
廃止されてしまいましたが、以前は昭和バスがやってきていました。
唐津までの急行や一貴山ローカルに乗った時代が懐かしいです。
終着のバスが駅前の民家の周りをロータリーのように一周していました。


筑前深江 息子と降りてみる
駅前の国道も歩道ができて、昔より広くなっています。


筑前深江 息子と降りてみる筑前深江 息子と降りてみる
駅前の観光案内写真を見て、コザルさんが「ここに行きたい!」と指差したのが深江神社。
駅から徒歩5分くらいの近いところですが、思ったより規模の大きい、整った社殿でした。


筑前深江 息子と降りてみる
深江折返しの地下鉄車両で、市内に戻ります。



同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 15:00 │昭和バス