地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年04月11日

立石

立石
碁盤の目状にタテヨコに交わる道、その交差点部分を円弧で短絡し、
余った空き地の部分にバスの転回場。


立石
待機するバス、けっこうナナメです。


立石
夕暮れを背に出発するバス。


立石
北熊本から交通センター方面へ。
道がいちばん低くて、両側の畑が土盛りのように高くて、
ビニルハウスがたくさんあるのが、熊本郊外、特に植木付近のイメージ通り。


立石
バス停。


立石
あ、「立石」です。


立石
1時間に1本。


立石
平日は、この付近が熊本市北区になったせいか、
植木経由で武蔵ヶ丘までの系統が4本だけあって、
それはこのバス停に停まりません。





同じカテゴリー(熊本電鉄バス)の記事画像
寺原町
大牟田7508御代志駅
植木駐車場2020
熊本交通センター(仮)
熊本交通センター最終日4:電鉄バス
熊本交通センター最終便
同じカテゴリー(熊本電鉄バス)の記事
 寺原町 (2022-06-30 19:06)
 大牟田7508御代志駅 (2021-07-06 17:17)
 植木駐車場2020 (2021-05-31 17:17)
 熊本交通センター(仮) (2016-03-16 17:17)
 熊本交通センター最終日4:電鉄バス (2015-10-03 21:17)
 熊本交通センター最終便 (2015-10-01 21:59)

Posted by ちょんびん at 17:17 │熊本電鉄バス