地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年05月03日

港銀座通り


「港銀座通り」。こちらはストリート表記。



こちらはアベニュー。上りと下りで翻訳が違うのは、実はけっこう見られるものだったり。



隣接も港関係。



ドンキホー亭。洋食の店。



ダイエー、Dのマークの印象が強すぎて、
このロゴが消えることにはあまり惜別感が湧きません。



駐車場のないスーパー、ってのも少なくなってますよね。車社会。
緑の人たちを久しぶりに見たのですが、それは私の行動範囲が郊外ばかりだかでしょうか。

写真を撮って、機械を操作して、立ち去って、
店内からドライバーさんが出て来るのを影から見守って、
そのまま車の持ち主が走り去っても、直接には何のアクションも起さなかった彼ら。
摘発はなされていて、後から違反通知が届くんですか。
それとも、駐車時間が短かったら、お咎めなしで済むもんなんでしょうか。

原付で駐車違反食らったことはありますが、
その時はご丁寧にバックミラーに黄色のお知らせが巻いてありました。
駐車してたこと忘れた時期に違反だと言われるのは、厭ですなぁ。



バスは、ここ35年ほど、ずっと「68」だけが走ってます。たぶん。
こうやって検証せずにウロ憶えで文章を書くもので、よく間違います。
給油センターまでしか行かなかった頃は「5」だったはずですが、
リアルタイムでの記憶はありません。



給油センターの循環部分のバス停位置も、思い出せないんですよね。
西高下の待機場の位置すら忘れてるんですから、無理もないことなんですが。
賀茂小校区のお年寄りに、免バス停の位置を聞いてみたいと思ってるのですが、
バスマニアですらこの体たらくなんですから、誰も記憶に残してないかもですね。
バス停の位置はおろか、バス路線の存在さえも。




同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
中村大学前の表記ブレ
桜坂 本数の少ない方 もっと少ないのも
西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2
渡辺通一丁目・電気ビル共創館前
西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア
平和台通り しばらく前
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 中村大学前の表記ブレ (2017-05-24 18:01)
 桜坂 本数の少ない方 もっと少ないのも (2017-05-15 06:06)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2 (2017-05-06 12:12)
 渡辺通一丁目・電気ビル共創館前 (2017-05-06 06:06)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア (2017-05-05 15:35)
 平和台通り しばらく前 (2017-04-30 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。