地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年05月22日

金山団地


桜の季節になると、近所にはこんなに桜の樹があったかと感じますが、
躑躅もけっこう、花の季節とそれ以外の季節の目立ち方が違います。

金山団地の北側、中央線のない道を下ってくるバス。
団地内のバス路線は一方向の循環なので、ここに来るバスは常に下り。



「金山団地」バス停の方面表示も、福大病院と天神博多が併記。



天神と吉塚営業所と博多駅の現実の位置関係は、完全に無視。



時刻表も両方向。



「金山団地」。



バス停の向かいには、



広い公園。



高いとこにも上れるので、




くぐるバスとか、



曲がってくるバスとか、



去っていくバスとかを、



上からも、



撮れます、と狙って、ピント合わせに失敗。



正面に油山を眺める場所で、正面からバス来ないかな、
といつもここを走りながら思います。ご覧の通り、信号待ちです。




同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
橋本駅から「526」が消えた
金山団地 名残桜2017
福陵町にあらためて注目する
別府四丁目 弓の馬場
九大ビッグオレンジ前2017
九大理学部前
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 橋本駅から「526」が消えた (2017-06-07 06:06)
 金山団地 名残桜2017 (2017-05-27 16:16)
 福陵町にあらためて注目する (2017-05-27 06:06)
 別府四丁目 弓の馬場 (2017-05-25 10:57)
 九大ビッグオレンジ前2017 (2017-05-16 06:06)
 九大理学部前 (2017-05-14 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡青
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。