地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年05月28日

ゴルフ場入口


福岡市の踏切区間、そう多くないので、ぼちぼち記録。



30分に1本くらいの、大蔵と高美台。だいたいこのあたりですれ違う設定。



「ゴルフ場入口」。



この2系統は、高美台入口までは、ほぼ30分スパンなので、代替性高し。



まだ西公園が残っています。隠そうとした形跡もありません。



朝夕以外は、大濠公園まで、3号線経由で。
都市高経由で天神に行きたい場合、ここは唐の原あたりで乗り換えでしょうが、
大蔵や高美台は急行が来るので、あまり考えなくてよいのかも。
現実的なのは、和白まで歩け、か。



まっすぐな道が延びています。この道はほぼ東西向きで、
すぐ南にあるのが、バス停名称の元になったゴルフ場、福岡カントリー倶楽部です。




同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
夏が終わってサンシャインプール
八田南
八田北、八田踏切の傍
みどりが丘団地入口 名子
福工大前駅入口から高校ラグビー
かしいかえん南口路線新設
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 夏が終わってサンシャインプール (2017-09-15 06:06)
 八田南 (2017-07-09 16:16)
 八田北、八田踏切の傍 (2017-07-07 16:16)
 みどりが丘団地入口 名子 (2017-06-21 06:06)
 福工大前駅入口から高校ラグビー (2017-06-19 06:06)
 かしいかえん南口路線新設 (2017-04-12 22:14)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(3)福岡黄
この記事へのコメント
一時期、23A なんて香椎ランプから都市高速に乗る系統がありましたが新宮急行ができてからなくなったんでしょうね。ちなみに、高美台は高見台と、よく誤記されますね。
Posted by 青葉台神宮駅 at 2015年05月28日 17:39
はい、パソコンで高美台と高見台、
どっちが先に出てくるかに懸かってますね。
手書きならば間違わないですけれど、
自分が書いた文章を校正するスキルがないので。すいません。

過去にも間違ってんじゃないのか、
と高見台で検索をかけてみましたが、
お陰さまで過去記事は間違ってなかったみたいです。
よかったよかった(笑)。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年05月28日 21:04
ということで、修正させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。

こう言っておいて、次も間違うのがワタクシですので、
先に謝っておきます。申し訳ありません。
どうぞご容赦を。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年05月28日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。