地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年05月23日


油山観光道路の「堤」バス停を思い出すとき、なぜか出て来るのはサニー。



平日朝の本数は、本当に充実しています。そして、実際によく乗っています。



住宅密集地域の中で、鉄道代替がない、もっとも広いエリア、ってことなのかも。



こちらは、外環のバス停。



桧原からの「12」は、福大を経由して六本松方面に向かうわけで、
えらく遠回りをさせられている気分になります。
油山観光道路を横切るときに、ここから曲がりたいと思うはずです(笑)。



鉄板には記入されていませんが、「6」のほかに「外環1」も大橋まで行きます。
経路は殆んど共通の部分がありません。



「6」は日中だけ。影うすめ。



撮影はどんたくの2日目。祭りの景色。



高架の下を、バスがやってきます。
道路って、できてしまうと、過去の風景を思い出すのが難しいですね。
福大から自動車学校、そして野多目って、ものすごく時間距離がありましたが、
そういう意味では、外環状道路の価値を感じます。




同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア
若久団地
バレンタイン最終告知
片江営業所2017
西鉄バス片江営業所ドリームバレンタイン号
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア (2017-03-03 00:02)
 若久団地 (2017-02-24 06:06)
 バレンタイン最終告知 (2017-02-13 20:00)
 片江営業所2017 (2017-02-05 12:46)
 西鉄バス片江営業所ドリームバレンタイン号 (2017-01-30 22:57)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2016-10-09 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)福岡橙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。