地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年05月24日

下の原


外環の交差点、



前回も、都市高速下の外環路線と乗り換えで使った、「下の原」。




先回掲載から6年、ちょっと道路が広くなっています。



バス停。



バスカット。



風景は、特に目立つものが見つけられませんでしたので、中津からあげを撮りましょう。
キロ500円を切るもも肉を常時入手する手段のある私は、
100グラム250円見当の唐揚はどうも過分な贅沢品に思えて、あまり買いません。
まあこういう店で使っているのは国産のよい肉で、
私が常時食べているのはブラジル産の解凍品なんですけど、
そんなに違わないですよ、正直。



南行きは那珂川営業所が現人橋経由と今立経由、あと老司団地がそこそこ。
そういう場所のはずなんですが、よく「6」に会う気がします。




同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
長住四丁目を淡々と
外環2運行開始と初乗車
油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始
国立福岡病院 「66」乗り入れ開始
神田町 主に若久団地を注目して
若久団地第一 新設路線の起点
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 長住四丁目を淡々と (2017-04-22 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始 (2017-04-09 06:06)
 国立福岡病院 「66」乗り入れ開始 (2017-04-07 00:02)
 神田町 主に若久団地を注目して (2017-03-31 06:06)
 若久団地第一 新設路線の起点 (2017-03-30 06:06)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)福岡橙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。