地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年10月13日

西鉄柳川

西鉄柳川西鉄柳川西鉄柳川
柳川といえばうなぎ。駅前のタクシーの台数が、観光地だなぁと感じさせます。


西鉄柳川
バス停は西鉄も堀川も「西鉄柳川」。


西鉄柳川西鉄柳川西鉄柳川西鉄柳川
西鉄電車を下りての案内看板は、堀川バスを完全無視。
それなりの待合所が西鉄乗り場の奥にあります。


西鉄柳川西鉄柳川西鉄柳川西鉄柳川
福岡方面からの特急に接続して、早津江と大川経由佐賀バスセンター行きが発車していきます。
堀川バスの保養センター行きも、基本的に特急接続なので、ほぼ同時刻にバスが集合します。


西鉄柳川
大川木工祭りのシャトルバス。
国内の製造業は斜陽産業扱いのものも多いですが、
丸徳家具、飛鳥工房、内藤額縁店など面白いものを扱っている店も多いです。頑張れ大川。

10月13日の全記事




同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 15:14 │久留米