地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2008年10月29日

早良高校前 脇山営業所


早良高校前。。。。なんですが、英語表記は「SAWAR HIGH SCHOOL」?
高校生が悪戯でもしたのか?とも思いましたが、スペースは一文字分しかないようですし、
両側とも同じ状態ですので、もともとの製造が間違ってるんでしょう。大丈夫か西鉄。



早良高校は自分と同じ世代が二期生なので、まだ歴史の新しい、、、
と思っていましたが、もうできて20年以上になるのですね。



正門から営業所・バス停まではすぐです。
というより、高校利用者以外にこのバス停を使う人はほとんどいなさそうです。
早良平尾から小笠木峠への街道からはすこし奥に入っていてまわりには民家もまばらです。



営業所入口の、降車客が降りるあたりにはフェンスにバス停看板が設置されています。
中学の同級生で早良高校に行ったヤツも多かったですが、通学は大変そうでした。
ここまで通勤してくるバスの運転手さんも負担が大きそうです。





同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目
外環2運行開始と初乗車
「507」生の松原団地方面の路線短縮
2017年3月25日ダイヤ改正 飯倉にて複乗廃止三兄弟
2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止その2
2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目 (2017-04-16 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 「507」生の松原団地方面の路線短縮 (2017-04-11 06:06)
 2017年3月25日ダイヤ改正 飯倉にて複乗廃止三兄弟 (2017-03-16 17:58)
 2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止その2 (2017-03-15 06:06)
 2017年3月25日ダイヤ改正 星の原団地複乗廃止 (2017-03-14 21:21)

Posted by ちょんびん at 00:23│Comments(2)福岡青
この記事へのコメント
土,日曜はエコルカードの更新をしていますか?
Posted by オイル at 2009年03月27日 17:21
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/teiki/07-1.htm

定期券販売所は日祝日休みのところが多いですが、
福岡都市圏の「営業所」はだいたいどこも開いてますよ。
Posted by ちょんびん at 2009年03月27日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。