地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年06月25日

柏原三丁目


桧原郵便局と柏原郵便局。バス停のそば。炙り家新。
バス停に広告を出す方は、結果的に私の好きなものを支えてくださっているわけで、
できる限り私もご紹介したいと思います。



天神直通が欲しい、という話には、ならんのですかね。



古野バス停、増えました



住宅街の中、一方向のバス停。循環型



柏原三丁目」です。




同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
長住四丁目を淡々と
外環2運行開始と初乗車
油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始
国立福岡病院 「66」乗り入れ開始
神田町 主に若久団地を注目して
若久団地第一 新設路線の起点
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 長住四丁目を淡々と (2017-04-22 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始 (2017-04-09 06:06)
 国立福岡病院 「66」乗り入れ開始 (2017-04-07 00:02)
 神田町 主に若久団地を注目して (2017-03-31 06:06)
 若久団地第一 新設路線の起点 (2017-03-30 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(2)福岡橙
この記事へのコメント
天神直通、めちゃくちゃ欲しいです笑
せっかく開通したのに、一度も使ったことありません…バス停すぐそばに住んでいのに。下の古野まで歩いた方が早いので…天神や博多駅方面に直通があればなとほんとに思います
Posted by 三丁目の住人 at 2016年01月30日 10:55
ですよね。直行便を求めると、
下まで歩きたくなる気持ちがわかります。

そういう、歩くという選択肢が難しい方向けに、
近所の病院と買い物が充足されればよいんでしょうか。
西油山ハイツ複乗があんな感じなので、
「51」柏原のうち何本か、三丁目経由でもよさそうですけど。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年02月02日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。