地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年06月22日

錦水橋


いただいたお題に応える、というのは前にもしたことがありますが、
馴染みのない場所だと、どこに力点を置いていいのか判らなくて、
だいたいの場合空回りします(笑)。

私が書いているバス停ブログは、あくまで訪問記であって、
このバス停はこうである、という断定ではなく、
(私が行った時は)こうであった、という一事象でしかありません。
そういう割り切りがあっても、せっかく書くんだから、
そうそう!この風景!って思わせたいじゃないですが(笑)。



ほいでまあ、前掲の不自然なカーブと、
この一番狭いところが、ここの見どころであろう、
というのは今回訪問する前から想定していたところでありまして、



バス停の名前が橋でありますので、
橋の上のバスも撮らねばなりますまい。



という気合いの元に、横からも。水平がかなり狂ってます。



「錦水橋」。路線バス以外の大型バスは通れない、狭いところ。



ほぼ毎時1本しか走らなくなったんですね。
時刻表を撮るようになったのは最近なので、
前回訪問時の「53」がどのくらいだったか、正確なことは書けませんが、
こんなに少なくはなかったと思います。



欄干には、金水橋、と書かれています。



と、いろいろ眺めながらいましたら、最初に撮影した小倉行き快速が、
砂津で折り返して戻ってきてしまいました。

このブログ、こういう綿密かつ長時間の取材の元、
いかにも5分で考えました、というお気楽なノリを装って書かれています(嘘)。




同じカテゴリー(北九州)の記事画像
高野三丁目
2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
芦屋急行鶴松団地関連
向洋中学校前
小石本村
青葉町
同じカテゴリー(北九州)の記事
 高野三丁目 (2017-03-25 19:19)
 2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止 (2017-03-24 17:35)
 芦屋急行鶴松団地関連 (2017-03-23 20:30)
 向洋中学校前 (2017-03-22 16:16)
 小石本村 (2017-03-22 06:06)
 青葉町 (2017-03-21 11:11)

Posted by ちょんびん at 19:19│Comments(0)北九州
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。