地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年07月04日

博多南駅


かわせみ。



市になろう、那珂川町。



「42」大橋駅。



「62-1」大橋駅。



「49」も基本は大橋駅まで。3系統。



屋根つきの待機場。



「博多南駅」。



都心方向は比較的安定。郊外向けは、たくさんの修正。



「3」も大橋駅行き。あとは那珂川ハイツと西鉄春日原の往復。



かわせみの系統が充実しましたが、まだ把握しておりません。




同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
福岡徳洲会病院
桜ヶ丘公民館前
福岡市最東端の西鉄バス停:今里
立花寺(りゅうげじ)
西鉄大橋駅であれやこれやと
九州がんセンターを順光で
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 福岡徳洲会病院 (2017-11-16 22:07)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)
 福岡市最東端の西鉄バス停:今里 (2017-10-18 22:55)
 立花寺(りゅうげじ) (2017-07-21 20:06)
 西鉄大橋駅であれやこれやと (2017-06-01 19:14)
 九州がんセンターを順光で (2017-05-30 18:53)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(4)福岡緑
この記事へのコメント
おはようございます。

過日かわせみと初対面しましたが、あれは写真の車の他にリエッセでも運行してるんですね。
Posted by 暇工作 at 2015年07月04日 08:53
こんばんは。

かわせみくんは、リエッセがデフォです。
見ようによっては産交ぽいやつです。
この車がイレギュラーな方だと認知された方が、
間違いないと思います。

昔はたまに、赤バスも代走しておりましたが、
撮ってないのが残念です。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年07月04日 19:25
いやー、博多南駅は開業当時がやっぱり印象深いです。
確か45、49と春日2、7だけだったかな。49と2だけだったかも。

そういや駅が狭かった頃、混雑時にみどりの窓口で直接切符買うと硬券出してくれたんですよ。一枚くらいとっときたかったな。
Posted by ジマオ at 2015年07月11日 15:52
博多南駅の硬券、ウチにありますよ。どこかに。
290円だったか、特急料金込みの1枚ものが、
ちゃんと準備されていた時代がありました。

博多南駅の開業当初の記憶は、
完全に今の設備に上書きされてしまいましたなぁ。
何か思い出すきっかけを探してみます。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年07月13日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。