地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年07月23日

姪浜駅南口


「1」に藤崎行きができるとは思いませんでした。
「2」の藤崎行きは、特に違和感がありません。
「1」の姪浜行きも、本数は少なくなる一方ですが、
壱岐付近から地下鉄に乗り換える想定なので、「2」と同じです。
姪浜~藤崎だけを補完するには、本数も少ないですし、
新設された意図がよくわからずにいます。



降車場。姪浜駅付近は、頻繁に来ますけれど、
さて何にフォーカスしようか、いつも迷います。



「姪浜駅南口」。



このモニュメントなんかも。
わたくしくらいの世代だと、姪浜は埋め立てで海も遠くなって、
あんまり浜のイメージでもないと思うのです。



南にまっすぐ出発するバスも、駅をバックになかなかよい眺めです。




同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
渡船場前(龍の宮方面)
渡船場前(能古島アイランドパーク方面)
飯倉二丁目で「3」の枝番を心に刻む
大坪の文脈
星の原団地始発の「3-2」
内野ニュータウン経由運行開始日の早良営業所
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 渡船場前(龍の宮方面) (2018-07-15 07:07)
 渡船場前(能古島アイランドパーク方面) (2018-07-14 11:11)
 飯倉二丁目で「3」の枝番を心に刻む (2018-07-13 07:07)
 大坪の文脈 (2018-07-06 07:06)
 星の原団地始発の「3-2」 (2018-07-05 17:17)
 内野ニュータウン経由運行開始日の早良営業所 (2018-06-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡青
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。