地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年08月04日

池田跡


交差点が広くなって、歩道までできて、
狭いバス通りを愛していた時代は、すこしずつ遠ざかっていくのを実感。



南に向かう通りは、そのままですが、ただバス停がなくなっています。



角の店。



長崎街道。黒崎の次が木屋瀬ならば、確かに石坂あたりで休みたくなりますよね。



バスが通らなくなった場所は、まったく寂れていなくても心が淋しいので、
あんまり積極的に行こうとは思わないのです。
バス路線だった形跡が残っているうちに、という期待がある場合を除いては。




同じカテゴリー(北九州)の記事画像
折尾駅の変化
屋形船車庫
第一屋形船
八幡駅
中央二丁目起業祭
八幡製鉄所総合センター前
同じカテゴリー(北九州)の記事
 西鉄バス北九州エリア完乗への障壁 (2018-04-20 16:21)
 北九州完乗への道 (2018-04-12 23:58)
 折尾駅の変化 (2018-03-01 18:26)
 屋形船車庫 (2018-02-28 06:06)
 第一屋形船 (2018-02-27 06:06)
 八幡駅 (2018-02-26 22:19)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)北九州
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。