地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年08月10日

鞍手中学校前

鞍手中学校前
鞍手町内の新設追加区間。


鞍手中学校前
拡張した道が、力尽きる部分(笑)。
つまりは元の道幅は、このくらいだったということで。
バスは残念ながら、この先には進みません。


鞍手中学校前
「鞍手中学校前」。立派な規格の道ですが、
バスは一方向の循環をしているので、


鞍手中学校前
当バス停に直方行き、遠賀川駅行きの全てのバスが停車します。


鞍手中学校前
夕暮れに、終パスが去ったあとのバス停。当然のように誰もいません。





同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │筑豊
この記事へのコメント
こんにちは。
10月の西鉄バスダイヤ改正で鞍手町の路線がなくなるらしいので、県内の廃止路線をまとめていただくと嬉しいです。
Posted by 今川にあった西鉄観光バスガイド寮長 at 2020年09月12日 08:57
すみません手がまわらないうちに残り1週間ですね。

鞍手は、赤間=直方の「75」と、
「75」の五反田付近を補完するための路線変更で、
直方インターの付近でしょうか。

あと直方界隈では、「10」の宮若と、「7」の永満寺より先
飯塚では、吉北団地、潤野=坂の下の独自部分、柏の森ヒルズ

西鉄新宮から旧3号線に合流するまでの間。

こんな感じで認識しております。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2020年09月23日 16:14