地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年08月15日

西鉄大橋LED


本日43歳になりました。「区2」大橋駅。
と、予約投稿を15日にするので書いてみましたが、
あとから掲載順を思い付きで変更することがままあるので、
UPが15日でなかった場合、そういうことかと笑って済ませてください。



「W3」那の津四丁目。
1が西公園経由、2が百道経由でドーム、4が呉服町方面。



「62-1」那珂川ハイツ



「W」大橋駅



「48」レークヒルズ野多目。



「外環1」大橋駅



「W1」西公園ランプ経由の福岡タワー。
すなわち、大橋駅からヤフオクドームへは、直行便がたくさん出ているということで、
那珂川や博多南駅からドームへ行く場合でも、大橋乗り換えがひとつのトレンド?



「外環1」福大病院。待機場が小さいので、
どれも僅かな折り返し時間で出発していきます。



「4」老司団地



「47」博多駅から博多埠頭。



「W4」は呉服町ランプからまた那珂川管轄エリアへ都市高速で戻ります。



「60」は安定の1時間2本。
博多駅の東側に行く人たちが、けっこういたということでしょう。



「42」コットンヒルズ月の浦営業所。



「5」は板付から。



「3」は博多南駅から大橋への4系統のうちのひとつ。



「7」は和田四丁目から東若久へ。



三宅本町を経由するので、そこでほかのバスに乗り換えようとすると、
哀しいメに遭います。



W色の「62」那珂川営業所。



「5」板付七丁目。




同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
西鉄大橋駅であれやこれやと
九州がんセンターを順光で
井尻交差点を上から横から中から
福岡空港国際線ターミナル 西鉄大橋駅行き「快速60」新設
井尻六ツ角
井尻六ツ角
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 西鉄大橋駅であれやこれやと (2017-06-01 19:14)
 九州がんセンターを順光で (2017-05-30 18:53)
 井尻交差点を上から横から中から (2017-04-18 19:40)
 福岡空港国際線ターミナル 西鉄大橋駅行き「快速60」新設 (2017-04-17 23:22)
 井尻六ツ角 (2017-03-11 06:06)
 井尻六ツ角 (2017-03-08 16:16)

Posted by ちょんびん at 00:02│Comments(0)福岡緑
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。