地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年08月22日

桧原営業所


つい最近載せた「桧原営業所」。



路線図の充実具合は、なかなかのもの。



時刻表も。



こんな小さいの発着します。福大と油山市民の森、牧場を繋ぐバス。



このブログのバス車両掲載率は、最近とみに上がっている気がします。
2008年の記事を読み返してみてください。本当に交差点とバス停しか撮ってません(笑)。



道路に面したバス停は、対照的に、



この本数。「6」の福大病院と、朝ちょいと博多工業、
そして園芸公園回りの柏原営業所。
1日1本だけ、桧原四角を南に曲がります。




同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
長住四丁目を淡々と
外環2運行開始と初乗車
油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始
国立福岡病院 「66」乗り入れ開始
神田町 主に若久団地を注目して
若久団地第一 新設路線の起点
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 長住四丁目を淡々と (2017-04-22 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始 (2017-04-09 06:06)
 国立福岡病院 「66」乗り入れ開始 (2017-04-07 00:02)
 神田町 主に若久団地を注目して (2017-03-31 06:06)
 若久団地第一 新設路線の起点 (2017-03-30 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(2)福岡橙
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいております。桧原営業所懐かしいです。雑餉隈営業所から来ていた10番が思い出されます。
Posted by リンちゃん at 2015年08月23日 19:10
ご愛顧ありがとうございます。

雑餉隈の枝線は不遇ですね。現存しているのは「11」と、
春日原駅発着になった「1」「2」「6」くらいですかねー。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年08月24日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。