地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年09月07日

JR二日市駅


「JR二日市駅」。
甘木杷木方面は次が二日市ですが、これはここJR二日市が始発地。
西鉄二日市からのバスは紫駅とパープルプラザで、二日市には行きませんので、
全部を一括で表示するにはこれで支障ないようにも思えますが、
何か私の中でしっくりきません。



三本松の方に行くのと、紫駅から高雄の方に行くのと、温泉循環と、甘木杷木。
あ、西鉄二日市までも、同じ場所からの乗車です。



時刻表。



のりば。いい天気ですな。



出発。小林カレー。



駅。



「40」待機。



西鉄二日市から来たバス、小林カレー(笑)。




同じカテゴリー(二日市)の記事画像
筑紫駅
水城の里郵便局
被災地杷木
水害後の浜川
西鉄自動車学校入校
南ケ丘五丁目
同じカテゴリー(二日市)の記事
 筑紫駅 (2017-12-07 06:06)
 水城の里郵便局 (2017-11-24 23:58)
 被災地杷木 (2017-07-13 20:17)
 水害後の浜川 (2017-07-12 06:06)
 西鉄自動車学校入校 (2017-06-30 16:16)
 南ケ丘五丁目 (2017-02-12 23:14)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(3)二日市
この記事へのコメント
こんにちは。

小林カレー、なつかしいですな。
キャベツトッピングのリチャレンジを密かに狙っていますが、なかなか行けませぬ。

朝起きーの、朝食べーの、昼食べーの、トツギーノ。
かと思いました。言い方がw
Posted by Kassy at 2015年09月09日 21:48
おひさしぶりです。
オフ会やりたいと思いつつ、基本が怠惰ですいません。

小林カレーを見るたびに、お二方のことは思いだしているのですが(笑)。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年09月10日 20:35
JR二日市駅は何度もいったことがあります。高雄・吉木方面と三本松・山口方面・と二日市温泉方面と朝倉街道・甘木・杷木方面の分岐点です。たまに、スクールバスが止めっているのをみかけます。甘木のバスは、通常は東町の駐車場にて待機しますが時間都合でJR二日市にて待機するバスもあります。
Posted by たかはたくにひと at 2015年09月20日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。