地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年09月14日

梅香苑入口


国道3号線との合流交差点。甘木「400」も一緒に撮れんかなぁ、と。



バスは淡々と君畑方面へ。私の想い届かず。
この数秒後に反対車線を甘木行きが走り去りました。



向かい側の車線撮影は、こちら側を通る車に丸カブリされる虞があります。
落胆を隠して(笑)、日経大のグラウンドの写真。
第一は福岡を通過して、日本の経済大学になってしまいましたが、
日本を代表する大学だと思っているのは、都築一族くらいなもんでしょう。



バス停は、住宅地に入ったとこ。



カーブのリエッセは格好いいのですが、
それを表現する腕がないのは、すべて私の責任です。



「梅香苑入口」でした。




同じカテゴリー(二日市)の記事画像
被災地杷木
水害後の浜川
西鉄自動車学校入校
南ケ丘五丁目
牛頸
大野南小学校前
同じカテゴリー(二日市)の記事
 被災地杷木 (2017-07-13 20:17)
 水害後の浜川 (2017-07-12 06:06)
 西鉄自動車学校入校 (2017-06-30 16:16)
 南ケ丘五丁目 (2017-02-12 23:14)
 牛頸 (2017-02-10 18:48)
 大野南小学校前 (2017-02-10 10:15)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(4)二日市
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)


日本経済大学…新聞社の附属大学のように聞こえてしまいますf(^_^;いつから名称変更になったかすら知りませんでした。半年前まではちょくちょく前を通ってたんですけどね(笑)


バスをカーブで撮影する時は、あと15度曲がると直線という時に、内側から撮るといいと聞いたことがあります。


来週の連休中(曜日は忘れましたが…)にRKBラジオの『開店!ウメコ食堂』という朝の番組でバス旅の特集があるそうです。1日乗車券などが当たるそうですから、よかったら聴いてみてください(^o^)


私も来週は身近な久留米地区のバス旅をしようかと思ってます(^o^)
Posted by 暇工作 at 2015年09月14日 21:50
追加情報です


ラジオは9月21日の9時〜16時半までの特番だそうてす(^o^)
Posted by 暇工作 at 2015年09月16日 12:48
はっはっは、ありがとうございます。
がっつり仕事しております(笑)。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年09月16日 12:59
お疲れ様です(笑)
Posted by 暇工作 at 2015年09月16日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。