地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2015年09月18日

戸畑渡場


市営渡船を降りて、



バスが見えます。



若戸渡船の戸畑側。



若戸大橋の下。



バス乗り場へ。



人が埋まっていたのは、いつ頃までなのだか。
私が最初にここを訪問したのは、路面電車の戸畑廃止間際だと思いますが、
あの時の戸畑駅が、ここだったんですかね。30年くらい前の話です。



これは偏向報道。



朝の僅かな便だけが、ここを始発にします。
ある意味、廃止間際の戸畑駅西口のような扱い。



ただし、まだそこそこ、バス来てます、と言うには、以前の本数が多いので。。。



一抹の寂しさが。「戸畑渡場」。



戸畑バスセンター。



待機するバス。



ここまで走ってくるバス。



窓口、開いてます。



駅まで行って、若松ボート送迎。



乗ろうかどうか迷いましたが、見送ってしまいました。




同じカテゴリー(北九州)の記事画像
西鉄黒崎バスセンター
小倉高校下
高野 西谷変電所の廃止も含めて
高野三丁目
2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
芦屋急行鶴松団地関連
同じカテゴリー(北九州)の記事
 西鉄黒崎バスセンター (2017-04-27 00:02)
 小倉高校下 (2017-04-03 06:06)
 高野 西谷変電所の廃止も含めて (2017-04-02 06:06)
 高野三丁目 (2017-03-25 19:19)
 2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止 (2017-03-24 17:35)
 芦屋急行鶴松団地関連 (2017-03-23 20:30)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)北九州
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。