地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年01月06日

今宿・今宿農協前

今宿・今宿農協前
今宿農協前。


今宿・今宿農協前今宿・今宿農協前今宿・今宿農協前
国道から南に1本外れた、スーパーとJAに挟まれた生活道路に、
白線で囲っただけのターミナルができました。
西の浦系統の昭和バスと、前原へのバスが発着します。


今宿・今宿農協前
今宿農協前を発車したバスは、高架のガードをくぐって右折し、
今宿交差点へアクセスします。


今宿・今宿農協前今宿・今宿農協前
今宿の発着所は使われなくなりました。
福岡空港や天神博多、野外センター、西陵高校、野北、泊、徳永、歴史の町、こじか保育園、川原、、、
いろいろな路線がここから出発していました。
(※2009年1月3日に通ったところ、すでに建物は解体されて更地になってました)


今宿・今宿農協前今宿・今宿農協前今宿・今宿農協前
今宿駅へ向かう道路も、今宿ターミナル前の道路も拡幅されてキレイになりましたが、
昭和バスがここを頻繁に行きかうという風景は望むべくもないのですかねぇ。



同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 23:26 │昭和バス