地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年01月11日

東久原 久山療育園前

東久原 久山療育園前
久山から篠栗へ向かう路線は27Bで、天神から香椎宮前~みどりヶ丘を経由しますので、
行先分類の色は「黄色」です。
けれどもトリアスを経由して上山田から久山へのエリアは、
「72」の久山町エリアと、「31」の篠栗エリアというメイン2路線をつないでいますので、
このブログの分類は、独断により「茶色」とさせていただきます。
そんな力をこめて主張するほどのことではないでしょ、と隣でヨメは申しておりますが。


東久原 久山療育園前東久原 久山療育園前東久原 久山療育園前東久原 久山療育園前
西鉄バスの東久原久山療育園前は、1時間に1本のダイヤ。
新築の住宅開発がされていたり、発展を感じさせる雰囲気があります。
道路も最近整備されたようです。


東久原 久山療育園前
西鉄バスの東久原からJRバスの東久原を眺めます。
この大きな空き地もそのうち住宅や駐車場に変わるのでしょうか。


東久原 久山療育園前東久原 久山療育園前東久原 久山療育園前東久原 久山療育園前
JRバスの東久原は、大きな敷地の折返場があり、けれどもバスは1日1往復で、
寂れてしまった昔ながらの集落のような風合いです。
ただ、まわりの住宅は新しいものが多く、住宅地の入口のような位置関係ですので、
扱い方によってはそれなりの乗客が見込めそうなんですが。


東久原 久山療育園前
朝7時19分にここを出たら、帰ってくる選択肢は19時12分着のみ。
ちゃんと朝晩の行き帰りの態を成していますが、実際に毎日使う人は何人くらいいるのですか?
でも「38」に定期で乗ってる人もいるくらいですから、
最初からいないだろうと憶測するのは失礼ですね。すいません。


東久原 久山療育園前東久原 久山療育園前
久山町のコミュニティバス「やまばと号」は、日中1時間に1本あります。




同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:30 │福岡茶