地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年10月15日

千蔵木入口

千蔵木入口
後ろが休校になった、大分県日田市立の柚木小学校。


千蔵木入口
神杉野まで、僅かに大分県に突っ込んでいたバス路線が、
コミュニティセンターまで延長されたのは、柚木小学校に通う児童が、
ひとりきりになってしまった6年前。たしかウチの長男と同い年だったはずですから、
今年から中学生になっているはずです。「千蔵木入口」。

ということは、あと2年あまり通って、もし高校は遠いところに通うことになって、
下宿でもしたら、この路線もそこまでなんでしょうか。
浮羽ローカルあと2系統、本宮笹尾は昨年で消えてしまいましたし。


千蔵木入口
時刻表。大入道みたいなのが写り込んでますが、あまり気になさらず(笑)。


千蔵木入口
隣が終点、コミュニティセンター


千蔵木入口
道端の彼岸花には、


千蔵木入口
クロアゲハがとまっていました。





同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │久留米