地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年10月22日

湯浦駅前

湯浦駅前
湯浦駅」。
ゆのうらと打つと湯野浦が出てきたり、たのうらと打つと田浦ではなく田野浦が出たり、
各地を転々として節操のない私に合わせるのは、
パソコンの変換プログラムも大変そうです。


湯浦駅前
駅前の食事処は健在。


湯浦駅前
バス停は2本になり、


湯浦駅前
ふれあいツクールバスは、ある程度勝手を知った人の利用が前提で、


湯浦駅前
時刻表は、これだけ。


湯浦駅前
とはいっても、


湯浦駅前
産交の方が、


湯浦駅前
経由地が書いてあって親切、というレベルの話でもないのです、この本数では。


湯浦駅前
川沿いの、というか河口近くの温泉街の細道を、


湯浦駅前
そして踏切を渡るバスを、


湯浦駅前
心に刻んでおきます。





同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス
この記事へのコメント
ゆのうら、ときいていの一番に思い浮かぶのは、昭和バスの唐津の湯野浦です。
そのわりに、変換は湯浦が一番にでてきます。
Posted by SJK at 2015年10月22日 18:40
長いことたくさんテキスト書いてきてますが、
文体が一定しませんし、変換プログラムも困るんでしょう。

私も田野浦湯野浦のほうが身近なのですが、
返還はずっと田浦湯浦ですね。文字数がすくないから?笑
Posted by ちょんびんちょんびん at 2015年10月25日 17:10