地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年01月31日

桧原営業所

桧原営業所桧原営業所
桧原営業所待合所には、大きな時刻表があります。
発着する系統の多さは、福岡都市圏の営業所でも多いほうだと思います。
桧原を代表する番号といえば、「13」ですかね?それとも「51」?

壱岐であれば、やはり「1」ですかね?原に住んでいる者としては、壱岐は「204」のイメージです。
「1」は姪浜ですよね。営業所はないですけど。
姪浜~野方は「7」だった時代のほうがよく乗ってましたし。
金武は「2」、早良は「3」、片江は「14」(笑)。那珂川は「62」、土井は「72」?
けっこう意見がわかれますかね。世代間格差もありそうな。


桧原営業所桧原営業所
桧原営業所を東西に通り過ぎるのは、「61」と「6」
かえすがえすも「60」が無くなったのが惜しいです。
西鉄が郊外の横連携を放棄した瞬間だと思います。


桧原営業所桧原営業所
西行きは待合所の前から。福大病院までは30分スパンです。


桧原営業所桧原営業所
東側降車場。広いバスカットの敷地が取られています。


桧原営業所桧原営業所桧原営業所桧原営業所
桧原営業所周辺は、これからも大きくその雰囲気を変えることなく存在するような、
そんな感覚になります。きっと10年もしてこの写真を見直すと、
その違いに愕然、もしくは苦笑するのでしょうけど。



同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
柏原三丁目北公園前
最後の柏原7148
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
松ヶ枝口
浦の原
鬼ノ木団地
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 柏原三丁目北公園前 (2024-01-27 07:07)
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 松ヶ枝口 (2016-07-02 17:17)
 浦の原 (2013-12-03 17:17)
 鬼ノ木団地 (2013-02-02 19:26)

Posted by ちょんびん at 15:29 │福岡橙