地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年12月01日

南小国町役場前

南小国町役場前
ちっこいバスが、小国から大津まで行きます。
どうせJRとかに乗り換えないといけないわけで、
光の森まで直行したら、とハンズマンが提案しております。


南小国町役場前
ノートパソコンを新しくしまして、キーボードの右にテンキーが増えたのはよいのですが、
指を置く位置がまだ安定しないので打ちづらいです。
いつものも増して誤字脱字が多いようでしたら、きっとその所為です。

南小国町役場は、阿蘇と小国の国道から少し入ったところにあるので、
途中市原本町か馬場の旧道バス通りから国道に復帰するのかと思ったら、
けっこう派手にUターンをしんしゃあです。


南小国町役場前
おしり。


南小国町役場前
待合は、町のいろんなところで、この形式


南小国町役場前
産交バス「南小国町役場前」。


南小国町役場前
裏は九州横断バス。これも数か所で散見される仕様。


南小国町役場前
湯田2本、星和2本、黒川2本、阿蘇4本、日祝日。


南小国町役場前
そこに、小国郷ライナー、大津直行。


南小国町役場前
乗合タクシーも。


南小国町役場前
2本ずつ。


南小国町役場前
反対側の待合も立派。


南小国町役場前
天神博多まで、直行で行けます。しかも1日4本。


南小国町役場前
九州横断バスは、別府へ熊本へ。


南小国町役場前
どれも全盛期よりは減ってますけど、遠くまで直行できます。





同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 19:20 │産交バス