地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年02月17日

2016年3月26日改正高速北九州久留米線運行終了

[運行終了]「北九州~久留米線」 (西鉄高速バス)
https://jik.nishitetsu.jp/oshirase?id=3164

福岡インターチェンジバス停に停車するバスも、
なくなるということですよね。

そのうちこういう日も来るかとは思っていましたが、
掲載から1年足らず、感覚より早い時期に、、、




同じカテゴリー(ダイヤ改正)の記事画像
高野三丁目
2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
芦屋急行鶴松団地関連
向洋中学校前
小石本村
青葉町
同じカテゴリー(ダイヤ改正)の記事
 高野三丁目 (2017-03-25 19:19)
 2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止 (2017-03-24 17:35)
 芦屋急行鶴松団地関連 (2017-03-23 20:30)
 向洋中学校前 (2017-03-22 16:16)
 小石本村 (2017-03-22 06:06)
 青葉町 (2017-03-21 11:11)

この記事へのコメント
新幹線に負けてしまったということですかねぇf(^_^;

せめて福岡空港経由で残せなかったものでしょうか?
Posted by 暇工作 at 2016年02月20日 16:14
直通で走るメリットが受け容れられなかったってことですよねー。
天神に出て、西鉄電車に乗った方が、本数もたくさんありますし。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年02月21日 08:18
高速須恵・大宰府ICバスストップも無くなるということですか。
宇美は出島とぎんなん号があるので存続みたいですが・・。

管理用施設に格下げされると一般人の出入りは出来なくなるので
記録は早めにしておいた方がよさそうですね。

管理用施設で思い出したのですが新門司ICの近くにあった高速畑こと畑バスストップ、バス停廃止後にも関わらずなぜか新門司IC交差点脇の案内標識が更新されているんですよね
Posted by したっぱ at 2016年02月29日 20:38
須恵、太宰府もですね。
そっかー、入れなくなるのは、残念かも。。。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年03月01日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。