地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年02月17日

2016年3月26日改正高速北九州久留米線運行終了

[運行終了]「北九州~久留米線」 (西鉄高速バス)
https://jik.nishitetsu.jp/oshirase?id=3164

福岡インターチェンジバス停に停車するバスも、
なくなるということですよね。

そのうちこういう日も来るかとは思っていましたが、
掲載から1年足らず、感覚より早い時期に、、、




同じカテゴリー(ダイヤ改正)の記事画像
橋本駅から「526」が消えた
野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目
外環2運行開始と初乗車
福高前 主に千鳥橋行きの廃止に関して
かしいかえん南口路線新設
「507」生の松原団地方面の路線短縮
同じカテゴリー(ダイヤ改正)の記事
 橋本駅から「526」が消えた (2017-06-07 06:06)
 野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目 (2017-04-16 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 福高前 主に千鳥橋行きの廃止に関して (2017-04-13 13:13)
 かしいかえん南口路線新設 (2017-04-12 22:14)
 「507」生の松原団地方面の路線短縮 (2017-04-11 06:06)

この記事へのコメント
新幹線に負けてしまったということですかねぇf(^_^;

せめて福岡空港経由で残せなかったものでしょうか?
Posted by 暇工作 at 2016年02月20日 16:14
直通で走るメリットが受け容れられなかったってことですよねー。
天神に出て、西鉄電車に乗った方が、本数もたくさんありますし。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年02月21日 08:18
高速須恵・大宰府ICバスストップも無くなるということですか。
宇美は出島とぎんなん号があるので存続みたいですが・・。

管理用施設に格下げされると一般人の出入りは出来なくなるので
記録は早めにしておいた方がよさそうですね。

管理用施設で思い出したのですが新門司ICの近くにあった高速畑こと畑バスストップ、バス停廃止後にも関わらずなぜか新門司IC交差点脇の案内標識が更新されているんですよね
Posted by したっぱ at 2016年02月29日 20:38
須恵、太宰府もですね。
そっかー、入れなくなるのは、残念かも。。。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年03月01日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。