地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年02月21日

宮尾付近

宮尾付近
柿原公民館でバスを見送り、30分待つのも退屈なので、歩いてみます。


宮尾付近
寒い時期とはいえ、道端にこれがあるのは、郊外の証拠のような。塩化カルシウム。


宮尾付近
遠くに新幹線の高架とか、崇城大学とか。


宮尾付近
「宮尾」バス停。


宮尾付近
双方向の時刻が併記されると、充実の本数、って感じです。
実際のところ、日中は2往復ですけどね。


宮尾付近
もう1バス停くらい歩いてみましょう、ということで明日に続きます。





同じカテゴリー(熊本都市バス)の記事画像
秋津小楠記念館前
熊本城二の丸駐車場に西鉄路線バス
熊本交通センター(仮)
花園
柿原公民館前
同じカテゴリー(熊本都市バス)の記事
 秋津小楠記念館前 (2022-06-09 07:07)
 熊本城二の丸駐車場に西鉄路線バス (2018-05-01 06:06)
 熊本交通センター(仮) (2016-03-16 17:17)
 花園 (2016-02-22 17:17)
 柿原公民館前 (2016-02-20 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:17 │熊本都市バス