地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年03月06日

雪の姪浜駅


日曜日は雪景色とバスを堪能しまして、
このブログでも20日ほど引っ張らせていただきましたが、
月曜日は現実に戻って、出勤。

前日からの吹雪は、前週から天気予報で警告されていましたので、
一通りの対策は週末にすでに済ませていて、
まあ行かないなら行かないで、どうにかなる状況ではあったのですが、
そういう時は出勤してみたくなるわけですよ。



車に乗って滑ったら誰も同情してくれないので、公共交通機関で西を目指します。
地下鉄は頑張って通常通り動いています。
というか、頑張りすぎかもしれません。福岡空港方向に9本。



先に3番線から列車が発車しますと告知されつつ、
筑肥線側から列車が入線すると、そちらが先に出発したりして、
そこそこ混乱していました。
前原方面の列車は、30分ほど来ず。



ホームからバスを眺めつつ。



このあと、筑前前原駅から会社まで、雪道を30分以上歩かされることになろうとは、
予測はついていたものの、この時点ではお気楽に写真を撮りました。





同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
橋本駅から「526」が消えた
金山団地 名残桜2017
福陵町にあらためて注目する
別府四丁目 弓の馬場
九大ビッグオレンジ前2017
九大理学部前
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 橋本駅から「526」が消えた (2017-06-07 06:06)
 金山団地 名残桜2017 (2017-05-27 16:16)
 福陵町にあらためて注目する (2017-05-27 06:06)
 別府四丁目 弓の馬場 (2017-05-25 10:57)
 九大ビッグオレンジ前2017 (2017-05-16 06:06)
 九大理学部前 (2017-05-14 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡青
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。