地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年03月31日

よく職務質問されます。


柏原三丁目の坂。至る所に駐車禁止の掲示はされているのですが、
コインパーキングもないので、仕方なく路駐してバス撮ってたら、
駐車禁止でキップ切られそうになりましたw



貝塚で、道路上の落下物を拾うの手伝ったら、
免許証見せろといわれたりします。



廃止になった赤水車帰り線の、YMCA入口
交差点で一時停止をしない車を摘発すべく、パトカー隠れてます。
それを撮影すると、



後ほど、尾ヶ石甲水で、「さっきから行ったり来たりしてるけど、何してるの?」と聞かれますw



北九州市若松区の脇田
こちらとしては、風景写真を撮っていたら小学生が勝手に写り込んだ、くらいのスタンスですが、
先方にしてみれば、怪しい大きなオッサンが私に向かってカメラ向けた、と感じるのも妥当です。
世知辛い世の中ですからね。自己防衛が大事なのは私も同意です。

不審者扱いされるのに慣れるのもどうかと思いますが、
そんなに大層なことはしてない自覚もありますので、
こうやってバスの脇からお巡りさんが来ても、それを撮影する余裕がありますw



山下。不審者注意の看板も、いろいろなところで出会います。
それだけ各地に不審者がいるということでしょうか。ただの過剰防衛でしょうか。



こういうところの子たちのほうが純朴で騙されたことがないのか、
私が何をしているのか興味津々で向かってきますからね。
そういうのを戒める意味もあるのでしょう。

ということで、どこかでバス停を撮影している大男を見つけましたら、
心置きなく通報していただければ幸いです。そのこと自体もネタにします。



同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
期待される六本松
蚕豆が見た六本松
はかた号で都市高速一周
西鉄教習所で連節バスいろいろ
S字でゴルフボールを踏まないように
西鉄自動車学校教習体験
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 期待される六本松 (2017-07-17 22:00)
 蚕豆が見た六本松 (2017-07-17 21:59)
 福岡バスブログコラボ企画業務連絡 (2017-07-13 21:34)
 偶然に九周年 (2017-07-05 20:30)
 はかた号で都市高速一周 (2017-07-04 21:43)
 西鉄教習所で連節バスいろいろ (2017-07-03 16:16)

この記事へのコメント
私も目が少々悪いので、曇りの日でもサングラスをかけて歩いていますが、恐いおじさんからさえも怪しまれて近寄ってもらえませんf(^_^;

ちょんびんさんはまだいいほうですよf(^_^;
Posted by 暇工作 at 2016年03月31日 22:25
いやいや、私の見た目は、
Facebookのプロフィールでも確認していただければ、ですが、
知り合いじゃなければ近寄りたくないですよ、当人がw

中洲の水商売系の本職の方々からも、
仲間だと勘違いされたこと多数です。
中身はヘナチョコなんですけどね。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年04月02日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。