地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年03月15日

2016年3月26日改正2 「40」藤崎発着便廃止


藤崎バスターミナルの1番乗り場から、



百道ランプ経由で博多駅に行くのは「312」番。



その中で、板付方面に直通するのが「40」。



藤崎発着便が消えて、福岡タワー南口からとなります。
定期やnimocaの利用状況から、廃止しても支障なしという判断でしょうし、
板付から百道浜への通勤需要にも問題は生じないので、
何が惜しいのか説明に困るのですが、なんとなく残念です。





同じカテゴリー(ダイヤ改正)の記事画像
大牟田駅で「25」南関を惜しむ
落合(大牟田)
小原下
南関で「25」を惜しむ
草村廃止
八郎町増加
同じカテゴリー(ダイヤ改正)の記事
 大牟田駅で「25」南関を惜しむ (2018-01-13 06:06)
 落合(大牟田) (2018-01-12 06:06)
 小原下 (2018-01-11 06:06)
 南関で「25」を惜しむ (2018-01-08 06:06)
 草村廃止 (2018-01-07 06:06)
 八郎町増加 (2018-01-05 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。