地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年03月18日

博多駅前BCDのりば復位


昨日のバス車内で見た、ダイヤ改正の告知。
いちばん興味があるのは、桧原三ツ角のバス停位置変更。

三ツ角側の旧道に入り込んでいるのをやめて、
そのまま四つ角から桧原へ直進するものと推測いたしますが、
側道を走る姿はなかなかヨイので、もういちどちゃんと撮りたいものです。



そして、博多駅BCDのりば新設のお知らせが大々的に掲載されていたので、



訪問。



大した話ではありません。



60番台が、CDのりば。



ダイヤ改正対象だけ掲載されますので、「69」が1本も走らなくなるわけではありません。



Bのりば。実はこのバス停画像より、
西日本シティ銀行というロゴのほうが後から懐かしくなる可能性もw



駅前四丁目に行く方、と考えていただければ。「46」も人参公園がもともと四丁目でしたし。



バスカット整備工事完了で、元の位置に戻る、という感じ。



新設されるバス停、58MC、博多バスターミナル。撮りたかったのはどのへんでしょう。



とりあえず、58MCを見つけたら、カメラを向けることにしております。

写真を撮っているときは、マルイについて触れる想定だったのですが、
こうやって帰宅して文章を書いてみると、撮影時とまったく違うキャプションになることが、ままあります。




同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
草香江 路面電車時代からのカーブ
駅東二丁目からの路線新設
ふ頭西(埠頭西) SEOらしきもの
福高前 主に千鳥橋行きの廃止に関して
千鳥橋72の廃止
博多バスターミナル 2番3番のりば交換
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 草香江 路面電車時代からのカーブ (2017-04-18 06:06)
 駅東二丁目からの路線新設 (2017-04-15 16:16)
 ふ頭西(埠頭西) SEOらしきもの (2017-04-14 20:30)
 福高前 主に千鳥橋行きの廃止に関して (2017-04-13 13:13)
 千鳥橋72の廃止 (2017-04-13 06:06)
 博多バスターミナル 2番3番のりば交換 (2017-04-10 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。