地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年03月19日

九大総合グラウンド行きの改善


護国神社前にて、




3月26日ダイヤ改正のお知らせ。行先番号「K」、九大伊都キャンパス行き。



番号変更の是非はともかくとして、六本松から伊都に向かうのを検索した時
天神経由のバスを結果として表示するのに、バス停の時刻表が「天神方面」なのは、
混乱の元だと思うのです。



ダイヤ改正後の表記は、改善されます。



藤崎とか福岡タワー行きは、改正前からちゃんと表示されていたのに、
天神方面と表記される便と、違いはどこにあったんでしょう。

201から206の天神方面は、天神から先の行先が違うので、
先まで行く需要は殆ど見込めないなら、こうやってまとめるのが合理的だとは思います。



通学途中に、こういうの眺められるので、天神経由が遠回りでも、
敢えて都市交を使うのもよいかもしれません。
エコルカードなら定額ですし。九大はワイドエコルが必要ですけれど。





同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
四箇田団地の変化に乗り遅れる
橋本駅から「526」が消えた
金山団地 名残桜2017
福陵町にあらためて注目する
別府四丁目 弓の馬場
九大ビッグオレンジ前2017
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 四箇田団地の変化に乗り遅れる (2017-10-16 20:19)
 橋本駅から「526」が消えた (2017-06-07 06:06)
 金山団地 名残桜2017 (2017-05-27 16:16)
 福陵町にあらためて注目する (2017-05-27 06:06)
 別府四丁目 弓の馬場 (2017-05-25 10:57)
 九大ビッグオレンジ前2017 (2017-05-16 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。